オンライン面会(予約制)のご利用案内

「LINE」アプリを使用し、ビデオ通話での面会をご利用いただけます。

 

1)オンライン面会時間について

平日(土日以外)午前10時から午前11時、午後2時から午後3時の時間帯に限ります。

なお、オンライン面会はご入居者お一人につき1日1回までとし、1回のオンライン面会時間は5分以内でお願いします。

 

2)予約方法について

ご予約は、希望前日の午前11時から午後2時までの時間帯にご連絡をお願いいたします。

なお、ご予約の際に、①ご入居者、ご家族名 ②希望日時 ③「LINEの登録名」を職員にお伝えください。

 

3)オンライン面会の登録方法について

オンライン面会を希望される方は、下記のQRコードをスキャンし「とちの木荘(面会用アカウント)」を友達に追加してください。

 

4)ご予約当日の流れ

オンライン面会時間になりましたら、当施設から「LINE」アプリのビデオ電話を発信いたしますのでお話しください。(5分以内)

なお、当施設タブレット端末を使用する際には、ご予約時間前に当施設にお越し下さい。

 

*オンライン面会は事前予約制になっております。予約状況によりお受付できない場合がございます。
*ご予約当日、ご入居者の体調や緊急対応等によりオンライン面会に対応できない場合もございます。
*予定時刻のお電話に出られない場合には、ご予約はキャンセルとさせていただきます。

 

(とちの木荘LINEアプリQRコード)

https://line.me/ti/p/y2zqaROx60

 

※端末環境等の事由により、オンライン面会ができないご家族様への対応として、予約により当施設のタブレット端末を貸し出しいたします。
当施設に来荘いただき、職員がタブレットをお渡しいたします。玄関でビデオ電話を無料でご利用いただけます。ご予約の際に、「タブレット貸出し希望」と職員までお申し出いただきますようお願いいたします。

 

特別養護老人ホームとちの木荘(電話)028-665-3276
(担当)植田・木村・髙田・畠井・川上

まえのページへ戻る
つなサポ相談室
職員募集中
iSSHO 地域交流事業
ボランティアさん募集

ページトップへ